« 【釣行記】平成29年3月3日(金)長井かかり釣りセンターさん | トップページ | 【釣行記】平成29年4月28日(金)京急大津・石田ボートさん »

2017年3月20日 (月)

【強風撤収】大津、風が止んでくれませんでした。

黒鯛の乗っ込み真っ盛りの京急大津に出撃sign01
でも、残念ながら風が止んでくれませんでしたshocktyphoon


本日(3月20日・春分の日)、京急大津に行ってまいりました。


天気図は悪くなかったので、朝方風が残っても1~2時間で出船できるだろうと踏み、気長に「風待ち」しましたが、AM8:30の時点でむしろ風が強まってきたのを見て、諦めましたthink



2903201
AM5:50頃。「日の出と荒れ海」といったところでしょうか(^^;;。


2903203
これはAM8:15頃。分かりにくいですが、ウネリが高く、むしろひどくなっています。無理ぽ。

前回(1月7日)の大津でもお会いしたMKMさんもいらしていて、2人で残念顔coldsweats01


これも手漕ぎボート釣りの宿命のようなものですね。



黒鯛の乗っ込みに湧く京急大津の海。


良い時期を逃すのは何度経験しても残念な限りですが、気持ちを切り替えてまた来年狙ってみたいと思いますconfident



2903205
強風で雲ひとつ無い青空。石田丸の船体は青空とよくマッチして素敵ですねo(^_^)o。


次の機会は海苔棚撤去までに間に合うかな?


せっかく海苔棚の位置データを取っているので、1回くらいは実用しておきたいものですねcoldsweats01





« 【釣行記】平成29年3月3日(金)長井かかり釣りセンターさん | トップページ | 【釣行記】平成29年4月28日(金)京急大津・石田ボートさん »

コメント

こんばんわ
残念でしたね、私達も観音崎で待機して待っていました
何人かの釣り人、大津から問い合わせもありましたが
難しい風の状況でしたね
そんな処でも親父さんが的確な判断で出してくれましたが
時合は過ぎ、海に浮かぶだけでしたね
またいつも思う事ですが、大津にheppoさんが来ているような気がしましたね
私も海苔棚撤去の前に一度は行く予定です
逢えることを楽しみにしています

> たけちゃん 様
コメントありがとうございます!

遅い返信ですみません。

観音崎は出られたんですね。
まったく想定できませんでした( ;´Д`)。
でも、ダンゴ釣りタックルしか持ち出していなかったので、想定できたとしてもちょっと無謀・・・だったと思いますが(^^;;。

僕にとって3月下旬の釣り、特に黒鯛狙いは特別です。
それはたけちゃんさんの5年前の釣りから受けた影響や刺激が、僕の中でとっても大きいからです。

いつか、僕もあんな釣りができるようになりたい!
とても強いモチベーションのひとつです。

チャンスが作れれば、飛び出してでも出撃します!o(^_^)o

う~ん、残念無念(*_*)
前日まで出れて、実際にクロダイが釣れているだけに他人事ながらも悔やまれます。

こちらは次回、再度、伊勢町にてマコガレイのエセ団子釣りに挑戦します(笑)!

海苔棚の枠だけ残っている時期を狙いたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【釣行記】平成29年3月3日(金)長井かかり釣りセンターさん | トップページ | 【釣行記】平成29年4月28日(金)京急大津・石田ボートさん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ