« 【釣行記】平成26年11月21日(金)京急大津・石田ボートさん | トップページ | 【釣行記(仕立船)】平成26年12月6日(土)京急大津・石田丸さん »

2014年11月29日 (土)

【雑談】総アクセス数が100万ヒットに到達したようです!

月曜日(11月24日)、累積アクセス数のメーターが100万ヒットを超えたようです。


何よりもまず、当ブログにご訪問を頂いているみなさんに、心から深く御礼を申し上げます


※今回は私的な連絡事項のような内容でもあり、コメントの受付はオフにさせて頂きます。感想等をお持ちになられた方々には失礼に当たってしまうかもしれませんが、何卒ご容赦くださいませ。







アクセス数はこれまでも重要視してこなかったので、特に企画記事等の予定はありません。でもアクセス数のカウントはおそらく最後になるとも思い、やはり100万ヒットは大きな区切りだと感じます。


ブログ開設    H23. 9. 1
10万PV到達  H24. 6.12
50万PV到達  H25. 6.30

100万PV到達 H26.11.24


開設から数えると3年と2ヶ月と24日での到達ですね。もともと広く知ってもらいたいという意図は無く、オープンな情報共有をされている大先輩方に少しでも恩返しになるように…という気持ちと、三浦半島界隈で手漕ぎボート釣りを人生の趣味にされるマニアック(?)でコア(?)で素敵(!)な少数の方々との交流のきっかけにさえなれば良いと思っていました


そんなこともあって、ランキング等のコミュニティにはまったく参加していません。


100万ヒットに到達するなんて、夢にも思っていませんでした







妄想中心のブログ。
釣行記より妄想記事や企画記事を中心にしたいと思っています。しかし、一昨年の秋頃から仕事等の都合で更新ペースが減り、最近はすっかり釣行記が中心になっています。でも「継続は力なり」と言い聞かせ、「太く短く」よりも「細く長い」取り組みを志向しようと思い、無理をせず状況に合わせた更新ぺ一スを受け入れています。


そんな自分勝手なブログですが、継続的にご訪問頂いているみなさんに、重ねて御礼申し上げます







あまり頻繁にお知らせするのは気が咎めるのですが・・・。


最近新たにコメントを頂くようになった方々への失礼がとても気になるため、この場を借りて改めて記載しておきたいと思います。


僕は現在、慢性的的な片頭痛を抱えています。PC画面やスマホ画面を見ていると短時間でかなり重い頭痛になってしまい、一度頭痛が始まるとその日は収まりません(ある程度は薬で抑えることはできます)。仕事がPC作業の多い事務であることもあり、毎日頭痛をだましだまし生活している感じです


もともと左右の視力が著しく違って疲れ目になりやすいところに、近年PCやスマホが生活に欠かせなくなり、目の酷使が重なってきたことと、あとは年齢でしょうか・・・(30代の終わりまでは別の種類の頭痛持ちでした。調べると同様の変遷を辿る人が他にもいるようなので体質的?な面もあるようです)


そのため、ぺ一スを落とすことでなんとかぎりぎりブログ更新だけは継続している状態で、頂いたコメントへの返信すら数日かかってしまうことがあります。


コメントを頂いたことのあるみなさんのブログ記事を読ませて頂くのも遅れがちです(しかし必ず読んでいます)。しかし、みなさんのブログにコメントを打つことについては、非常に申し訳ないのですが、力が及ばず、ほぼ控えさせていただいている状況です(頭に浮かんだことを伝えられないのはなかなか辛いことなのですが・・・)。


大変申し訳ないのですが、ご理解の程を頂ければ幸いです。







こんな病人のようなことを書くと誤解を受けてしまうかもしれませんが、僕は画面から離れさえすれば元気です。ビンピンバリバリです


釣りに出ることにはまったく支障ありません


11月8日の釣行では荒れる海の中、あの漬物石アンカーをフルで8回上げ下げしてますし、海の上ではいつも7時間ほぼ飲まず食わずで釣りに全力投球してます(意識して飲食しないわけではないんですが、いつもあっという間に時間が経ってしまいます)。自宅でも、頭痛の合間には仕掛け作りや釣り本の読書に精を出しています


頭の中は太陽系の複雑な重力に操られながら地球環境を作ってきた海流と、そこから繋がる現在の海流・潮流の妄想でいっぱいです(潮と宇宙は本当に密接に繋がっています。また、太平洋の向こう側の海流と日本近海の海流には釣り場の潮にも関わるレベルの同期現象があります。本当ですよ


あまりにも妄想が過ぎるせいか、今年は魚になったような白昼夢を見たことがあったくらいです







ちょっと筆が走り過ぎてしまいました。


言いたいことは、こうです。


HEPPOはこれからもずっと、手漕ぎボート釣りを一生の趣味として人生の荒波に立ち向かっていきます。
同好のみなさんと、ご一緒に


どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。



※冒頭の繰り返しになりますが、今回はコメントの受付をオフにさせて頂きます。感想を持って頂いた方には大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦くださいませm(_ _)m。





« 【釣行記】平成26年11月21日(金)京急大津・石田ボートさん | トップページ | 【釣行記(仕立船)】平成26年12月6日(土)京急大津・石田丸さん »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ