« 【釣行記補足】仕掛け、ポイント、潮の流れ等について。 | トップページ | 【釣行延期】出撃予定は日曜日(7月6日)に順延します。 »

2014年7月 2日 (水)

【釣行予告】今週土曜日(7月5日)、出撃予定です!

久しぶりの釣行予告です


7~8月に所用で休漁期間を置くので、6月末になんとか釣行を入れたかったんですが、叶わず


しかし、実際の所用が7月第2週からなので、家族の理解も得られ、なんとか今週末の土曜日に代替チャンスを獲得することができました



今のところ天候の予報は微妙ですが、梅雨時だし、カゼコイボウも配備済なので、なんとなくイケそうな予感がします。ボートさえ出る風なら、雨・波は気になりません(むしろピーカンの方が苦手


260705yokoku1_2
カゼコイボウさんには所定の体勢をお願いしております。


このチャンスを逃したら、次は9月。
なんとか海に浮かんでおきたいところですね







潮回りは良くないですね。
でも、胃袋の小さいアジはどこかで食欲を発揮しているはずです。


出撃先は大津予定。


油壺もすっご~く気になります。魚種がとんでもないことになっている上に、そろそろ青物も顔を出しそうです。でも、海水浴渋滞が怖い7~8月はどうもトラウマで足が向きません・・・。早く抜け道を開拓しなくちゃ







今回の狙いは・・・。


アジ?
それともイカ?


やはり、その両方になりそうです


今年は各地でイカの気配が濃いようですね。前回悔しい思いをしているので、なんとか1杯捕獲して溜飲を下げたいところです


260705yokoku2
ロデオグライダーという針を仕入れてみました。


2511222
これは昨年秋の奇跡。イカロマンは罪作りです


他に、魚探が正常に動作したら、地形を見ておきたいポイントが3箇所ほどあります。


沖に2箇所(カサゴ根の南付近、イガイ根南西付近)、岸寄りに1箇所(五ッ根の南西付近)。東寄りに偏っているのは、下げ潮で北西~西から流れてきそうな赤潮を少しでも避けながら動きたいからですね。


濁りの入り方によっては仕掛けを入れずに調査のみになる場所もあるかもしれませんが、釣果が思わしくなくても、ぜひ今後の手掛かりを掴んでおきたいです


釣り日和になりますように


※注 僕の「釣り日和」はボートが出る日のことです(笑





« 【釣行記補足】仕掛け、ポイント、潮の流れ等について。 | トップページ | 【釣行延期】出撃予定は日曜日(7月6日)に順延します。 »

コメント

Heppoさん初めまして!

初コメントします。

ブログいつも楽しみに読ませて大変参考にさせて頂いています!

僕は伊勢町から月1釣行しています。

土曜日行ければいですねー

やっぱりイカ狙いたくなる今日この頃ですね☻

結果楽しみに
してまーす!

> まっちゃんさん
初コメントありがとうございます!

返信が遅くなってしまってすみません(>_<)。

はじめまして!(^-^)/
ご訪問頂いて有難うございます。
伊勢町でご活躍されてるんですね〜o(^_^)o

僕はまだ伊勢町で出船したことがありません。でも大津や観音崎について調べていると、自然と伊勢町にも思い至ることがあります。大津と伊勢町の海の違いは魅力のある分野です。良かったらぜひ情報交換させてくださいませ(*^o^*)。

はい!イカが狙いたくなるこの頃です(笑

良いご報告が出来るように頑張ります!(出られるといいんですがf^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【釣行記補足】仕掛け、ポイント、潮の流れ等について。 | トップページ | 【釣行延期】出撃予定は日曜日(7月6日)に順延します。 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ