« 【釣行延期】出撃予定は日曜日(7月6日)に順延します。 | トップページ | 【釣行記】平成26年7月6日(日)京急大津・石田ボートさん »

2014年7月 6日 (日)

【釣果速報】本日、京急大津に出撃してきました!

残念ながら、イカは気配なしでした(>_<)


釣果:マアジ23、大鯖(37~42cm)14、その他(イワシ、コサバ等)


※大鯖のキープは3本のみ。写真は省略です。


2607060
アジはだいぶ型が良くなりましたね!o(^_^)o

・朝方、五ッ根でポツポツとアジを拾い釣り。

・思いの他に潮が流れていたので、予定を変更して時合は沖へ。

・中根付近でも同様にアジのアタリが続きました。

・アジが20を超えたところで大物狙いにチェンジ。

・海は良い雰囲気だったんですが、すぐに大鯖の入れ食いに陥ってしまいました。

・何をしても大鯖!結局最後まで大鯖と仲良く遊んで終了です。

・アジはほとんどが22~23cmの良型でした(20cm以下は3匹だけ)。

・泳がせでイカを狙いましたが、アジが齧られることはありませんでした。

・ところどころ赤潮が見えましたが、海の色は悪くありませんでした。

・ただし濁りはかなり入っており、夜光系の針にアタリが集中しました。


詳細は後日にご報告させていただきます。


今週も平日は忙しそうなので、本編は遅れるかもしれません


夏の休漁前に、穏やかな日に良い釣りが出来て良かった。
海の神様、有難うございました





« 【釣行延期】出撃予定は日曜日(7月6日)に順延します。 | トップページ | 【釣行記】平成26年7月6日(日)京急大津・石田ボートさん »

コメント

はじめまして。 大津にハマり2年目です。 数日前まで予報が悪かったので妹に借りた車をキャンセルしてしまいました。 6日釣行でしたが。。 何時もまるまつさんから出撃しています。

良型アジ大漁お疲れ様でした。

> ゆうきさん
コメントありがとうございます!

はじめまして!
僕も土曜を予定してたんですが、たまたま順延が利くスケジュールで、天気も収まってくれたのでラッキーでしたo(^_^)o。

ゆうきさんも大津にハマっておられるんですね!僕も手漕ぎボートを始めてまだ4年目の初心者です。
ご一緒に自然を体いっぱいに感じながら、少しでも海とうまく付き合えるようになっていきたいですね!(^-^)/

きっといずれお会いできる機会もあると思います、
今後ともよろしくお願いします!(^O^)/

こんにちは。

遅コメにて申し訳ありません。

石田丸の良い人は、HEPPOさんでしたか。
流石です。

その日、私は観音崎でした。
観音崎も濁ってましたって当然か。すぐ近くだし。

でもあの海から、ボートでアジ23を引っ張り出す。
私には出来ません。

詳細編、お待ちしております。

> 腰痛持ちさん
コメントありがとうございます!

また同じ日に浮かべていたなんて光栄ですo(^o^)o。
今回はアタリが続いてラッキーでした。

とんでもない!
僕の釣りなんて腰痛持ちさんの手練れの度合いに比べたら100分の1にも満たないと思います。

腰痛持ちさんが大津だったら、きっと今回も多彩な魚種をたくさん釣られていたと思いますよo(^_^)o。
僕は釣り方のレパートリーが少なくて、アジとサバしか釣れません。

今回は夏の休漁前の最後の釣りだったので、海の神様もお目こぼしをくださったのかもかもしれません。
丁度良い型が揃って、良い釣りでした。

大鯖もそろそろ終わりでしょうか。
今回は参りましたが、季節の魚との付き合いはやはり楽しいものですねo(^_^)o。

HEPPOさんこんばんは。

お疲れ様でした~。
良い釣果だな~♪
型もいいのが羨ましい!

そろそろ完全に浅場で入れ食いもあるかもしれないですね。

暫く行けないみたいですが、良い季節に合わせて充電です!
また一緒に浮かべるのを楽しみにしてますよ♪

> せーじさん
コメントありがとうございます!

釣れた数は前回と同じだったけど、型が良かったから、今回はアジ料理をたっぷり楽しめました。
アジはやっぱり美味しいね〜o(^_^)o。

濁りがきついのと、アジが細かい群れに散ってるせいで、なかなかアジの数が伸びないんだと思います。
でも濁りが入ってるほうがサバがいなくて助かる面もあるかも(^^;;。

大鯖はそろそろいなくなりそうだから、そうなったらもう少し澄んでくれた方が嬉しいね。
今回は少しだけど大物の気配もありました、これからが楽しみだね!o(^o^)o

今年のせーじさんの釣り、楽しみです!(*^o^*)

HEPPOさんこんばんは
アジ大漁ですね!
私は、ここ最近2回程伊勢町からハシカ根、横根、クロベ根などへ行ったのですが
大鯖やメバル、カサゴ等は釣れるのですが、アジがほとんど釣れません…?
ボート屋さんに聞いても五つ根まで行かないと釣れて無いみたいでした。

時期的な物もあるのか、やっぱりアジは大津寄りなのか不思議です?

HEPPOさんの記事を読んでいたら、大津のアジ釣りたくなってきました(^^;
次回行くときは参考にさせて頂きます~(_ _)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【釣行延期】出撃予定は日曜日(7月6日)に順延します。 | トップページ | 【釣行記】平成26年7月6日(日)京急大津・石田ボートさん »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ