« 【雑談】大津の水温、意外に早く回復中? | トップページ | 【釣果速報】本日、京急大津に出撃してまいりました! »

2014年3月 7日 (金)

【釣行予告】明日の土曜(8日)、大津に出撃予定です!

8週間振りの出撃です


水温はまだ低いですが、もう待てません(笑


ちょっと微妙な天気図で心配していたんですが、ボウズ軍団の力と今日の予報を信じて決心がつきました


行先は大津です



【今回の釣行テーマ】


1.大津の冬のオールスター
マアジ、イシモチ、メバル、コノシロ、マイワシが揃えられたら嬉しいですね。特に、昨年釣り逃したコノシロと、最近皆さんが食味を絶賛されているマイワシはぜひとも確保したいです。久しぶりにサビキ釣りがメイン?合計で20匹くらい釣れれば幸せになれると思います(冷凍庫不使用条約に基づきます。クロダイも気になりますが、今回は黒鯛仕掛けでは狙わない予定です。



2.冬のボーナスフィッシュ
泳がせを出します。スズキは運と思いますが、1本で十分なので、もし釣れたらヒラメ狙いに切り替えるつもりです。泳がせる魚、うまく確保できればマイワシも試してみたいですね



3.沖の海苔棚以外のポイントもトライ
僕は海苔棚近くの釣りが苦手です。特に風向きがよく変わる日は半分くらい釣りにならないこともあります(小移動しまくりになってしまいます。それでも、この時期は海苔棚の間に魚道があるので、外せないポイントですね


でも、ちょっと海苔棚から離れた場所も試してみるつもりです。そろそろ春の潮。潮の状況もよく見てきたいと思います(中盤以降は東~南からの潮を想定しています)。



4.その他・・・
はじめて作った魚皮サビキを使ってみる予定です。でも出来栄えがヒドイんです(泣。釣れなかったら闇に葬るかもしれません。使用後の状態も検証したいので、海中ロープでロストするのは避けたいところです。



えらいこっちゃ会の方々からも明日の出撃がありそうですね。それに、きっと他にもたくさんの方々がしびれを切らして集われそうな気がします


真冬でも罪深い魅力の大津の海。どうか風に恵まれ、みなさんで良い釣りができますように


明日は寒そうです。
寒さを感じないくらい、にぎやかな釣りになると良いですね





« 【雑談】大津の水温、意外に早く回復中? | トップページ | 【釣果速報】本日、京急大津に出撃してまいりました! »

コメント

こんばんは!

ついに動き出しましたね(*^o^*)/

栄養塩が大津まで回っていると信じて、コノシロ⇒スズキ、マイワシ⇒ヒラメ、
を狙いましょう!
もちろん、鰺&メバルも欲張って釣って下さい!

冷凍庫に入りきらない分は石田丸さんに預けて下さいませ。

翌日、私が取りに行きます(笑)!

釣果を期待してます\(^ー^)/

こんばんは!

長い冬眠から明けていよいよ出撃、裏山です。

自作サビキ綺麗なできだったではないですか。
これで釣れたらもう最高ですね。

マイワシの泳がせでヒラメが釣れたら私も通ってしまいそうです。

明日の大津洋上は熱気に包まれそうですね。
釣果楽しみにしてますよ(^^)/

> APさん
コメントありがとうございます!

行ってまいりました!(^-^)/
マイワシは1匹だけ。コノシロはゼロ・・・。

というより、ほぼアジしか釣れませんでした(>_<)。
今の時期としては良く釣れたので嬉しいんですが、
いろいろ失敗のある釣りで、消化不良気味です(*_*)。

お持ち帰りの24匹制限を超えましたが、下丸子の実家に置いてきちゃいました。
石田丸さんに預けなくてすみません〜(^^;;

> buruさん
コメントありがとうございます!

サビキ・・・。
やっちゃいましたよ〜。
・゜・(ノД`)・゜・。

1匹もかからないうちに海中ロープでした。
でも海に入ったサバ皮がすっごく綺麗になるのを見てプチハッピーになりました(^。^)。
まだまだこれからですo(^_^)o。

マイワシは最後に1匹だけだったので、泳がせられませんでした。
これも、また今度ですね(^^;;。

アジは釣れたので、久しぶりの海を堪能することができました〜。
大津、春が近づいてますよ(^o^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【雑談】大津の水温、意外に早く回復中? | トップページ | 【釣果速報】本日、京急大津に出撃してまいりました! »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ