« 【釣行記】平成25年11月22日(金)京急大津・石田ボートさん | トップページ | 【釣行記】平成25年12月1日(日)京急大津・石田ボートさん »

2013年12月 1日 (日)

【釣果速報】急遽決まった青物ラストチャレンジ釣行!玉砕して参りました(^o^;

今シーズン最後のワラサ狙いに出撃して参りました


土曜の午後に家族の許可が取れ、急遽決まった釣行です。


交換条件は「12月中に平日休暇取ってコストコ連れて行くこと」


ここのところ、ずっと頭の中がワラサのことでいっぱいでした。昨年のリベンジにかなり憑りつかれている感じです。しかし、区切りも大切なので、今回が今年最後のチャレンジと決めました。


結果は・・・。


釣果:なし(コアジ5のみ。すべて泳がせエサ)


・大潮でしたが、予想外に午前中いっぱいはほぼ潮の流れがありませんでした。前週(22日)の釣りと潮回りは違うものの、ほぼ同じ展開でした

・中根の西側で1日我慢の釣り。最後は泳がせ3本体制(胴突き2本、フカセ1本)で時間いっぱいまで頑張りました。

・しかし、残念ながら最後までアジが暴れることもありませんでした

・今の自分に出来ることをやり切った思いがあるので、良い区切りになりました。ワラサリベンジは来年に持ち越しです

・予告なしの釣行でしたが、たけちゃんさん、大吟醸さん&アキさん、ブライアンチームさん、mickさんとお会いでき、楽しく、とても勉強になる1日でした

・後半、移動していかれたほとんどの皆さんが黒鯛を揚げられました。特に大吟醸さんとアキさんのコンビはなんと武山出しで鯛のツ抜けを達成!!!凄すぎです

・2週連続ボウズなのですが、大吟醸さんからのおすそ分けに加え、家に帰ると2週連続カワハギの頂きものが(笑。またしても家族の食卓は救われました


前回の釣りの補足をまだポストできてません。でも今回の釣りとかなり状況が似ていたので、補足記事はまとめて書いてみようと思います。


その前に今回の釣行記ですね。見どころはあまりないかと思いますが、いつも通り書き残しておきたいと思います





« 【釣行記】平成25年11月22日(金)京急大津・石田ボートさん | トップページ | 【釣行記】平成25年12月1日(日)京急大津・石田ボートさん »

コメント

HEPPOさん、こんばんは。

今日はHEPPOさんと同じ海に浮かぶことが出来てとても嬉しかったです♪

ありがとうございました♪

HEPPOさんは同じ中根を終始攻めてましたが、今回は結果が出ずとも次に繋がる釣りになるものと思っています。

次回はとりあえずえらいこっちゃ会の忘年会ですね。

HEPPOさんとお酒を飲めるのを楽しみにしてますね\(^o^)/

HEPPOさんこんにちわ(*^-^*)
昨日はお疲れ様でした!

私の釣果はかなりイマイチでしたが(+_+)
HEPPOさんとお会いしお話しすることができて嬉しかったです!

その上、非常用のホイッスルまで頂いて本当にありがとうございました(__)

冬は防寒を兼ねて石田ボートのライフジャケットを借りているのですが
夏場に使っている膨張式のライフジャケットには笛が付いてないので
ありがたく、使わせて頂きます(_ _)

本編の記事も楽しみにしています!

お早う御座います!

読んでいる側も一緒に悔しくなってしまいました(笑)!!

遊漁船では観音崎沖でワラサが釣れているので、近い場所に行るはずなのに来ない!

もっと気になるのが最近は鰯の釣果を聞かない。

鰯が来ないとワラサも来ない?

中根にいないなら、もっと沖の観音崎よりの絶壁ならいるのかしら…なんか、記事を見ているうちに伊勢町の横根と黒部根の間50Mあたりを試したくなりました。

鰈と半々で狙ってみます!

HEPPOさん、おはようございます。

私も玉砕でした(TдT)

大さんのおかけで完全に1日やり切る事が出来ました。
HEPPOさんの記事がとてもとても気になります。
楽しみに待ちたいと思います。

カワハギ裏山Cですぅ(^q^)
今一番食べたい魚です!

> ブライアンさん
コメントありがとうございます!

ブライアンさんと初めて浮かべて、おまけにブライアンさんの初黒鯛の日に立ち会えたなんてラッキーでした!\(^o^)/
午後の武山出しは凄かったですね〜。まだ武山出しは不慣れなんですが、今年はたくさんヒントが集まりました。みなさんみたいに引き出しが持てるように頑張ります!o(^o^)o

金曜楽しみですね!ブライアンさんの楽しい飲みっぷりをまた拝見します〜(≧∇≦)

> mickさん
コメントありがとうございます!

コメントを頂いてから、こんなに早くお会いできるとは思いませんでした。海の上でも声をかけて頂いて、有難うございました(^O^)/。

ホイッスルは使うことの無い方が良いお守りみたいなものです。良かったらご利用くださいませ(^-^)。
だいぶ寒くなりましたね〜!今回、コアジが大きくなってきていたので、美味しいアジをたくさん釣りたくなってきました。

またお会いできるのを楽しみにしてます!(^O^)/

> APさん
コメントありがとうございます!

遅い返信ですみませんm(_ _)m。

ワラブリクラス以上の青物はなかなかボートでは揚がらないので分かりませんが、過去の情報を探してみた感じでは毎年回遊がある訳ではないようです。特に、ブリクラスは4〜5年に1回と言われているようですね。一昨年に回ったので、チャレンジは気長に構えた方が良いですね(^^;;。

昨日大津で3kgクラスは揚がりましたが、9月からいる3歳魚クラスと思います。
4歳魚と思われる魚、今年は伊勢町まで揚がってます。

大型青物はロマンが有りますね!
確率は低くても、誰にもヒットの可能性があるところがニクいです。
まだチャンスは続いてると思いますので、APさんもぜひ狙ってみてください!(^O^)/

> Heavysizeさん
コメントありがとうございます!

遅い返信ですみませんm(_ _)m。

青物は運も大きいチャレンジですよね。
でも、運が悪い僕でもきっといつかはチャンスが巡ってくると思います。
Heavyさんはどうかな???(*^^*)

そのチャンスの時に、きちんと戦える準備はしておきたいですよね。
Heavyさんとのアベックリベンジは来年以降のお楽しみですね!o(^▽^)o

カワハギ、我が家では評価が急上昇です。
「釣ってこい命令」が出そうです。難しそう〜(´Д` )

こんちゃ♪

超遅いメッセージですみません。
色々と難しいけど、粘って狙う楽しさはいいと思います。
私を含めて「鯛」魔術に掛かっている人が多いと思います!泳がせ楽しそうです。
私もやってみたいですがタンデム釣行が多く、なかなか出来ません。
鯛もそろそろ限界なので今度の3連休あたりに泳がせやってみたいと思います。

また宜しくお願いします。

> 大吟醸さま
コメントありがとうございます!

三連休のはずが、既にご一緒しちゃいましたね(^^;;。
コマセ釣りと違い、泳がせはやはり運が大きいですよね。

でも大さん、10月に66cmを釣られてるじゃないですか!
欲張りはいけませんよ〜

(僕も欲張りましたが、もう諦めました(^^;;)

しかし寒さや北風などで厳しい日が多い季節になりましたね。大さんなら気合で乗り越えられるレベルかもしれませんが、ご無理なさらずに暖かい装備で出撃してくださいねo(^_-)O。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【釣行記】平成25年11月22日(金)京急大津・石田ボートさん | トップページ | 【釣行記】平成25年12月1日(日)京急大津・石田ボートさん »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ