« 【釣行準備】明後日の日曜(22日)、油壺釣行を計画中! | トップページ | 【釣行記】平成25年9月22日(日)貸ボート・油壺さん »

2013年9月22日 (日)

【釣果速報】初めての秋の油壺。難しかったです・・・。

1番苦手なアレに始まり、アレに終わりました・・・


キープなし

釣果写真はありません


釣果:ワカシ2、サバ8(すべてリリース)


・マリンパーク下の混雑を予想して、朝一番から、旧定置網付近に行きました。

・コマセを振って仕掛けをあげると、いきなり針がありません。

・移動しますが、仕掛けを上げるとまた針がありません。

・また移動。それでもやっぱり針が無くなります・・・

・後半、空いたマリンパーク下に移動し、ワカシが来ましたが、そのあとまた針が・・・。

・NSは2箇所で竿を出しましたが、どちらもうまく流せませんでした。

・最後はビシ仕掛けに集中しましたが、最後の1投でまた針が無くなって終了


アレはもちろん「フグ」です。今回姿は一度も見てませんが・・・。


秋の油壺は試練で始まりました。1日中ボートの上で針を結んでいた感じですね


終始マダイ狙いをしましたが、風、潮、ポイントとも知らな過ぎでした。越えなければいけない壁がたくさんあることが見えてきました



秋の連休の渋滞を甘くみていました。


帰宅まで6時間・・・


詳細は後日ポストさせて頂きます。





« 【釣行準備】明後日の日曜(22日)、油壺釣行を計画中! | トップページ | 【釣行記】平成25年9月22日(日)貸ボート・油壺さん »

コメント

HEPPOさんこんばんは。

本当にお疲れ様でした。
普段の3倍くらいでしょうか?
6時間は心折れますね。。。

前回は時短でワラサ。
今回はフグ攻撃。

いろいろあって釣りですね~。

さぁ~秋のリベンジやっちゃいましょうかね!

HEPPOさん、おはようございます。

油壺釣行おつかれさまでした。
6時間はしんどいですね。
私ならその辺でふて寝してます(笑)

ハリスごとぶった切る、食べられない迷惑な魚ですね。

秋は青物あり、魚の活性があがり楽しいですね。

HEPPOさん、おはようございます。

まずは、釣行お疲れ様でした❢

そして、そして、何より6時間のロングドライブお疲れ様でした

来年はお邪魔しようかと考えている油壺です♪
勿論秋にも………
難しそうですね

でも、まだまだ今年が残っています。
何とか最後の目標を達成して来年油壺にチャレンジしたいです!
その時には色々と相談にのって下さいm(__)m

あまり無理せず、ゆっくりと詳細記事を書いて下さいませ〜❢
出来れば何回かに分けて書くとか、10分おきに遠くを見るとかして下さいね♪

HEPPOさん、こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。
すみません、お先に失礼させていただきました。
また、ホイッスルありがとうございました。
私も釣果厳しかったですが、これからの季節が本番なので次回が楽しみです。
それにしても渋滞キツかったですね。
眠いし、指痛いし、大変でした。

お疲れ様でしたm(_ _)m

フグは難敵ですね!
そして、やはり潮とポイントと棚取りが難しいのでしょうね!

私も棚取りが悪くて底物が多くなりました(ToT)

詳細は1ヶ月くらいかけてゆっくりやってください。

一回、鉛筆書きをして複写機にスキャンさせて、それをパソコンに取り込んで、字を加工することも可能です。

助けになれば幸いです。

HEPPOさん、昨日はお疲れ様でした。
ホイッスルありがとうございました。
フグの猛攻、たいへんだったんですね・・・。
フグだけは、どうしようもないですよね。
こちらが移動するしか無いですね。

渋滞お疲れ様でした。
私は林インターまでは抜け道を使いましたが、それでも40分近く掛かりました。
高速はほとんど渋滞しませんでしたが、高速を降りてからが凄かったです。
さすがに6時間は掛かりませんでしたが・・・。

これに懲りずに、また足をお運び下さい。

> せーじさん
コメントありがとうございます!

渋滞はトラウマ級でした~(>_<)
海水浴シーズンは終わったと思い、本当に甘く見ちゃってました。
やっぱり油壺に通うには裏道の開拓も必須かもですね(^_^;。

そうですね!リベンジです!o(^o^)o
でもしばらくは腰を据えて調査モードに入るかもしれません。
今回は本当に潮とポイントの引き出しが足りなくて手も足も出ませんでした

油壺、絶対に大津に劣らぬスゴい海です。
今回もちょっと面白いことがありました。あとで記事に書きますね!

> buruさん
コメントありがとうございます!

渋滞は参りました~
PM3:00に出たのに、自宅到着が9:00。
お持ち帰りの魚がいなくて結果的に助かりました
翌日も予定があったので、魚を捌く時間がありませんでしたよ。
(ちょっと負け惜しみも入ってたりして・・・

フグ、苦手です~
以前大津でもフグを振り切れなくてアジボウズになったことがあります。
狙ったポイントにやっと入れた時にフグが出ると心の修行が始まりますね
修行はまだまだ足りないんですが、フグ先生の単位は捨ててしまいたい気分です。

もうちょっと水温が下がった方が良いのかな?
しかし天気さえ良ければ最高の季節になりましたね!

> Heavysizeさん
コメントありがとうございます!

帰宅時間の最遅記録を大幅に更新しちゃいました
眠さも出るので、釣りの帰りの大渋滞は参りますね~

油壺、これからはカワハギやアオリイカ、それに青物も良くなるはずです。
僕はしばらくの間マダイ狙いに集中するつもりですが、長い目では色々な魚とお付き合いさせてもらおうと思ってます。

来年、Heacyさんの相談に乗れるレベルになっているといいのですが・・・
そうなれることを目標にして頑張ります

ブログ・コメント等は、本当に5分、10分と短い時間ずつちょこちょことやってます。
ご心配をおかけしてすみません。近いうちに改めて相談させて頂きますね

> tiidaさん
コメントありがとうございます!

指、大丈夫ですか??(>_<)
深く刺さると化膿も心配ですよね。釣りをする人はみんなひとごとじゃないですね。
渋滞中の運転・・・。想像すると辛そうで・・・

tiidaさんの「釣りをすると腰が良くなる」を拝見して嬉しくなってしまいました。
釣り好きな人にとっては釣りが万能薬??

tiidaさんが秋イカをバンバン釣り上げるところを拝見したいです!
きっと僕もいつか油壺でイカ狙いをする時も来ますので・・・

次回も楽しみにしてます!(^o^)/

> APさん
コメントありがとうございます!

フグ、今のところ天敵クラス・・・でしょうか?
今回は再三やられてしまったので悔しいですね。

ポイントの引き出しがたくさんあればもっと移動できて、逃げられる可能性もあがると思うので
やはりポイントの開拓が必要と思いました。

記事、さすがに1ヶ月はかからないと思いますよ
ネタは溜まってもいるので、できるだけ頑張ってみます。

ご親切なアドバイスを有難うございます。参考にさせて頂きます!(^o^)/

> こっとんさま
コメントありがとうございます!

こっとんさんの記事を拝見して、これほど有難いことはないと感じました。
同じ海に浮かんでいたので、状況もほぼ一緒。こっとんさんの思考と行動の流れが、
いままでで1番詳細に追えました。

今回、2回だけ、タナ取りが形になった時がありました。
くらどを見てインブライトに代え、喰いこまないアタリがあって針を1号落としました。
しかし、アタリは出せず、じきにフグが出ました。

こっとんさんが正解を教えてくださったので、足りなかったことがスッと頭に入ります。

でも、この手順。僕はまだビシ仕掛けのリズムで追うのが精いっぱいです。
NSだと時間間隔が違い、リズムに乗った状況の比較ができません。

やはり、まだ基本を身に着け足りないように思います。

渋滞。こっとんさんが早めに上がられた理由が分かりました(^o^;。
衣笠ICまで2時間半、第三京浜玉川まで2時間、そこから自宅まで1時間半でした。
いやはや参りました(^o^;。

やはり裏道開拓も必要ですね。永く油壺にはお世話になると思いますので・・・

今回も、海の上でもお会いできて嬉しかったです!
またよろしくお願い致します!(^o^)/

HEPPOさん、こんばんは。

僕たちは日曜日は観音崎だったんですが、HEPPOさんは油壺だったんですね!

それにしても、帰り道が帰宅まで6時間とは(汗)

油壺が好きな者としては笑えませんね・・・

あと、目の方はその後大事には至らずに大丈夫ですか??

HEPPOさんの記事は濃い内容が多いので、ご自分のペースでゆっくり書けばいいと思います。

細く長く、これからもよろしくお願いします\(^o^)/

> ブライアンさん
コメントありがとうございます!

油壺、行って参りました!(^o^)/
真鯛狙いの修行にしばらく腰を据えて取り組むつもりですよ~
ブライアンさんの観音崎での真鯛修行と競争です♪

渋滞。あれだけスゴイと、逆に今後は覚悟が出来て良いかもです(笑
本心は「やっぱり裏道見つけないと」ですが

ご心配をおかけしてすみません(>_<)。
今のところ、少しずつ作業するようにして何とか進むようにしています。
つい忘れて続けすぎてしまうんですよね
気を付けます

ブライアンさんは呑み過ぎにお気を付けくださいね!(^o^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【釣行準備】明後日の日曜(22日)、油壺釣行を計画中! | トップページ | 【釣行記】平成25年9月22日(日)貸ボート・油壺さん »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ