« 【雑談】今日の海辺散歩+ちょっとご報告など。 | トップページ | 【釣果速報】初めての秋の油壺。難しかったです・・・。 »

2013年9月20日 (金)

【釣行準備】明後日の日曜(22日)、油壺釣行を計画中!

秋の季節では初めてとなる油壺釣行です。


自宅外からの記事ポストなので簡潔に・・・。


今週17日に台風の影響で出船できませんでした。
そのリトライですね


釣行テーマは3つ。


1.ビシ仕掛けでのチャリコ狙いの復習

2.NS釣りへのスイッチ

3.未開拓のポイント調査


秋に入ったので、予定ではNSを集中的に練習したいところでしたが、春にやり残したことと今回の潮汐を考慮して、朝方はビシ釣りからスタートする予定です。また、今後の油壺のでの釣りに幅を持たせるため、ポイントの開拓は重要なテーマになります。


ボート釣りベストシーズンに入ったこともあり、混雑も予想されますね。できるだけ先輩方のご迷惑にならないように行動するつもりです(油壺。全ての皆さんが大先輩です)。



天気予報では、ちょっと雨の心配がありますね。2つの高気圧に挟まれ、風の予想も難しい感じです


当日、もし南風が強いようであれば、大津に変更するかもしれません。


3連休に釣行される皆さんに、海の神様からの素敵なお恵みがありますように





« 【雑談】今日の海辺散歩+ちょっとご報告など。 | トップページ | 【釣果速報】初めての秋の油壺。難しかったです・・・。 »

コメント

HEPPOさん、こんばんは!


連続休暇では釣りと試験、スマホ病など目まぐるしく生活されているようですね。
でも、油壺に出撃されるとのこと、元気そうなので安心しました。


そろそろ大津にも海苔棚が設置されるとのことで、また良い季節が到来します。
ことしも素晴らしい富士山を一緒に眺められることを期待しております♪(^o^)

ヤマダ電機裏でモーニングでもOKですが(^w^)

> 手漕ぎ合宿こうじさん
コメントありがとうございます!

元気ですよ~♪
画面(特にスマホ)さえ見なければ全然ふつうです。

年間目標を遂行しないといけないので、これから年末までは追い込みです。
ますは油壺の海にNSの初歩を習ってまいります(^_^)。

晩秋から冬凪いだ大津の海から見る富士山は良いですよね~
癒し効果が倍増する気がします
同じ海から眺められたら最高ですね!

こうじさんは伊豆方面、三浦半島方面と、やっぱり以前より悩ましい状況のようですね。
そんなこうじさんが大津にいらっしゃる時は、やはりヤマダ電気裏より、海で並んでお話ししたいものですね
(風男の分際でスミマセン

HEPPOさんこんにちは。

おぉ~今月は釣り機会多いですね~。
いいなぁ~いいなぁ~。

大津でワラサ釣って次は目標だった油壺ですね!
ここでもしっかり一つずつクリアして行って下さい!

私もちょっと寒くなって海苔棚が設置された大津で釣りをするのが好きです。
大物狙いにはちょっと大変な海苔棚ですが。。。あの景色好きです。
昨年を思い出します


明日は風大丈夫そうですね!
頑張って下さい♪

> せーじさん
コメントありがとうございます!

17日に出船できなかったことが同情を買ったみたいで、急きょ妻から許可が下りました

今日は残念ながらほぼボウズだったんですが、結果としては助かりました。
なにせ家に帰るのに6時間かかってしまったので、魚をさばく時間なんてないところでした。
明日も予定があるので、もし大漁だったら本当に困るところでしたよ~
神様もヘンなところに親切??(バチがアタリますね

海苔棚の季節・・・。「イシモチマスター」の季節ですね!
今年のせーじさんはきっと地位確立に向けて気合が入ってるでしょうね
やりたいことがいっぱいで、困りますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【雑談】今日の海辺散歩+ちょっとご報告など。 | トップページ | 【釣果速報】初めての秋の油壺。難しかったです・・・。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ