« 【釣行記補足2】仕掛け、iPhoneの高温ロック、その他について。 | トップページ | 【釣行断念】明日の釣行は悪天候により断念です! »

2013年6月 5日 (水)

【釣行準備】今週金曜日(7日)に平日釣行を計画中!

4ヵ月振りの大津釣行に向けて準備中です

前回大津に行ったのは2月9日。水温は10度台の低水温期でした。その後、油壺に修行に出ているうちに、はや季節は移り変わり・・・。

梅雨時ではありますが、いまはもう初夏の彩り??水温は21度が目前です

イワシとサバの群れが縦横無尽に駆け巡る夏の海。

そんな表情に出会いに、久々に大津の海に行ってきたいと思います





今回は会社の友人とのタンデム釣行を予定してます。
一緒に行くのは「TASK」さん。ボート釣りは昨年7月に一緒に大津に出て以来と思います。あの時はイワシの猛攻をかいくぐりながら、2人でアジ50匹+大鯖3本という釣果でした。

こんどはどうなるかな・・・?


もうひとつ、僕にとっての一大イベントが予定されてます
初めてHeavysizeさんと会えそうなんです

ブログで知り合ってもう1年半くらい。もう数えきれないほど言葉を交わさせて頂いてます。釣りのキャリアも毎年の目標も近く、これまでニアミスすら無かったことが自分でも不思議でなりません


今年の目標のひとつ。

「笑顔を分かち合うことを大切にする」

特に大切にしたい釣行になりそうです





ところが・・・。

なんだか予報がちょっと怪しくなってきてしまいましたね

昨日の朝あたりから、予報が悪い方に変わってきちゃった??


1370437693764.jpg
雨も強く降りそうな感じに見えますヽ(;▽;)ノ

雨はおいておいて、この天気図は僕には風向きと風の強さの想像が全然つきません・・・。

テルテルボウズ発動~~~~

良い方に変わることを祈ります・・・。





気を取り直して、出撃できた場合の釣行テーマを書いておきます

(前段の話と被ってしあうところも多いですが・・・


1.Heavysizeさんにタックル(笑
握手やハグではちょっと物足りない気がしますが、キスは気持ち悪いため、とりあえずタックルしてみようと思います。弾き飛ばされたり、避けられたりする可能性もありますが、体重勝負では僕に勝機もありそうです。狙いを外さないように頑張ります

2.TASKさんに昨年の釣果を超えてもらう
TASKさんの昨年の釣果はアジ14、大鯖1(43cm)、イワシ53。メバル1、シロギス1でした。今回はコレを超えてもらうために手を尽くそうと思います。特に、昨年クーラーボックスが小さくて入らず、持って帰れなかった大鯖。今回は少し大きいクーラーを調達してくるとのことなので、ぜひとも大きいのを複数本釣ってもらいたいところです

僕は寄せ役に徹しますが、魚が寄れば釣れるはずなので、同様に昨年の釣果(アジ36)を超えられるように頑張ります美味しいシコイワシの数もある程度揃えたいところですね





昨年の夏は、ワカシより早くイナダが釣れ始めました。今年はどうでしょう?

既にワカシの第1報は耳に入ってきましたが、大津にも近いうちに回ってくるでしょうか。一潮毎に大きくなる青物の様子は、秋に向けて気になる情報です。これから毎週末、手漕ぎボート釣り師のみなさんの釣果情報に大注目ですね




« 【釣行記補足2】仕掛け、iPhoneの高温ロック、その他について。 | トップページ | 【釣行断念】明日の釣行は悪天候により断念です! »

コメント

こんばんはー^^

6/7楽しみですね^^ ヘビーさんと面識が無い事にびっくりデス!
でもすでに旧知の仲ですからタックルしあってハァハァ言って下さい^^;

天気も良ければいいですが・・・

大丈夫ですきっと!!!  根拠はありませんが。

HEPPOさんこんばんは。

ん~~~なんだか予報が。。。ですね
なんとか。。。なんとかボートが出て欲しい!!!
私も本当に祈ってます!

今はあまりアジが大漁!って感じではないですが、HEPPOさんのタンデム釣行の
実績は折紙付きですからね

私が釣りに行く訳ではないんですが、何故か楽しみにしてるんです。
本当に実現して欲しいです!

HEPPO さん
こんにちわ
天候、楽しい釣行願っています
研究熱心なHEPPOさんのレポート
楽しみにしています

おはようございます!のりべんです(*^-^)

いよいよ明日ですか!Heavysizeさんと大津のアジとの駆け引き(?)です♪
楽しいご釣行報告、期待しております!

確かにお天気があやしーい感じですね・・・。他の皆さんも明日に企画された方もいらっしゃるようですが・・・風とウネリがありませんように!!

こんばんわ
残念ですが、明日は無理と思いますね
釣キチ先生の前回5月31日と似たような気圧配置です
等圧線は混み合っていませんが、北、北東の風が吹くと思います
低気圧に吹き込む風です
私も騙されて何度も中止でしたね
梅雨時の風は弱いのですが、梅雨ではないですね
私も週末予定していますが、微妙です

はじめまして!

明日、大津の石田ボートが出れば、私も出撃予定です。

もし、お会いすることがあれば、ご挨拶させて頂きます!

石田ボートが出ない場合は、鴨居に変更予定です。
挨拶は別の機会にさせていただきます。

以上、お見知りおきのほど、宜しくお願い申し上げます!
m(_ _)m

> 世妃亜さん
コメントありがとうございます!

予報が悪化しちゃいました・・・。
残念ですが今回は諦めることに致します。

セピアさんへのご挨拶も、またの機会に改めてさせて頂きますね

> せーじさん
コメントありがとうございます!

明日の釣行は中止にすることにしました~
思ったより風が強い予報になっちゃいましたね

夏の海へのご挨拶は少しお預けです。
せっかくの休み、有意義に過ごそうと思います

> hiwind247さん
コメントありがとうございます!

残念ですが、明日は諦めることになりました。
でも雨の少ない梅雨なので、どうせ降るならしっかり降ってもらいたいですね??

潮が澄んでアジの活性もイマイチという話も聞かれたので、ここらで濁りが入るような大雨は良いかもしれませんよね。来週はまた天候は回復するようなので、良い釣果が聞かれるといいな、と思います。

僕は7月以降に仕切り直しです

> のりべんさん
コメントありがとうございます!

雨は覚悟していたんですが、風の予報が、思ったより悪い方向に転んじゃいましたね
うねりも入ってきそうな感じなので、今回は諦めました。

Heavyさんとの初対面もお預けです。仕切りなおして、海で会いましょう!ということになりました
今週はのりべんさんも大事な週でしたよね。土日の風は収まってくれるようにお祈りしています。

ようやくの雨が、良い方向に働いてくれることも願います!

> たけちゃん 様
コメントありがとうございます!

おっしゃる通りです~。
難しくて分かりにくい天気図が、さらに悪くなってしまったことだけ分かります(>_<)。
Heavysizeさんとも相談して、残念ですが明日は中止です。

たけちゃんさん日曜に伊東ですよね。
新鮮なサバ皮でカイワリに喰わせるたけちゃんさんの姿が頭にハッキリ浮かんできます。
楽しみですね

> APさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

APさんのお名前とは、たくさんのブログのコメントで拝見してます。
こちらこそコメントを頂いて光栄です~(^o^)/

明日は、残念ですが出撃を断念致しました。
ご挨拶はまた別の機会にさせて頂きますね。

鴨井、出られると良いですね。雨の中での釣りは、不思議と良く釣れることもありますよね!
APさんに良い釣り運が宿るよう、お祈りしております~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【釣行記補足2】仕掛け、iPhoneの高温ロック、その他について。 | トップページ | 【釣行断念】明日の釣行は悪天候により断念です! »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ