« 【釣行断念】明日の釣行は悪天候により断念です! | トップページ | 【釣行記】平成25年6月22日(金)京急大津・石田ボートさん »

2013年6月22日 (土)

【釣果速報】這い釣り!?本日、大津に飛び入り釣行してきました!

休日出勤が取り消し急遽大津に「飛び出せ釣り仲間


本日、京急大津の海に出撃してまいりました。


金曜の時点で週末の休日出勤が取り消しになりました。夕方に天候をチェックしてみると、なんと土曜は釣り日和っぽく予報が変わっているではないですか??


仕事疲れはピークを超えている感がありましたが、こうなるとやはり大好きな釣りは我慢できませんね


持てる最高の交渉術を駆使して妻から許可を取り付けちゃいました


頭の中に「飛び出せ!釣り仲間!!」が連呼してました(懐



そして・・・。


・ついに2年越しでHeavysizeさんとの顔合わせを果たしました

・さらに、なんとこれまた2年越しでKAKEさんとお会いすることもできました。

・世妃亜さんも!!

・まだまだ続きます!紋二郎さん、buruさん&息子さんも!!

・大吟醸さん、せーじさんともお久しぶりです!!


釣りの中身はかなり厳しめだったのですが、最高!!の釣行でした



釣果:ゴマサバ3、アジ11、シコイワシ30、+その他外道ちゃん達


1371896788630.jpg
39cm、38cm、38cm。

1371896792456.jpg
アジはすべて海底遺跡付近での釣果です。

詳細は釣行記でご報告させていただきます。

やはり釣りが1番のクスリ??また仕事に頑張れそうです~





« 【釣行断念】明日の釣行は悪天候により断念です! | トップページ | 【釣行記】平成25年6月22日(金)京急大津・石田ボートさん »

コメント

heppoさんの生きの良い言葉が聞けて良かったです
行きたかったなー
天気予報は読み通りでしたが、明日にしてしまいました
分かっていれば行きたかったです
こんな釣りもたまには良いですね
そして、次に自分の為の釣りですね
色々な釣りがあっていいと思います
今回は最高でしたね

 今晩はー あきおです。

 今日は良い天気、釣り日和でしたね、
アジも沢山釣れて、最高に楽しそうですね。

 釣りも楽しいけど、釣り好きの人達との釣り談義も、
時間を忘れてしまう一日、私も大好きです。

 釣行記の続編楽しみにしています。

こんばんは!

今日はブロガー大集合だったようですね!

楽しそうで、裏山C限りです(^O^)/

釣果も渋いと言いつつも、鰺ツヌケ、旨そうなサバ、と悪くは無いと思います。

大吟醸さん以外、皆さん、渋かったそうなので、立派な釣果です\(^ー^)/

何よりリフレッシュ出来て良かったですね!


釣りは最良のストレス発散薬です(笑)!


私も、いつかお会いできる日を楽しみにしています!

こんばんわ
今朝はありがとうございます
お話しが出来て嬉しかったです
岸払い前はすごい光景でしたね~  あれは出撃出来ない私でも楽しいです

ゴマ鯖3はいいですね
私はこの前の火曜日に出撃したのですがゴマ鯖1、マサバ2でした
マサバの味はまあまあでゴマ鯖油ノリノリでした
今のゴマ鯖は最高ですよ~

皆さんと一緒に出撃したいですね

這い釣りお疲れさまでした~♪
最高の天気、久しぶりの大津、初めて会うブログ仲間、旧知の釣り仲間、海底遺跡!、納得のゴマサバ?、ハァハァタックルなどなど、盛りだくさんな内容間違いナシです。

本編が待ち遠しいなぁ(^O^)

HEPPOさんこんばんは。

ビッグサプライズでした~。
HEPPOさんが来るとは~~~!でした。

やっと同級生な3人が大津に浮かべましたね。
とても有意義でした。
本当に楽しかった~。

私の釣果は。。。でしたが、今回は何よりお会い出来たのが
とても嬉しかったです。
半年ぶりくらいでしたね。

また一緒に浮かびましょう♪

おはようございます!のりべんです(^-^)

大津こ釣行お疲れ様でした!

世妃亜さんのブログをみてにやにやでした。最高に楽しそうじゃないですか〜(^O^)

今年のゴマ鯖は本当、脂がノッて美味しいです。前回、食べて見てビックリでした。…そういえばソーダは回って居ませんでしたか??ソーダも最高でしたよ〜。

久しぶりのHEPPOさんのご釣行記!どんな一日だったのか楽しみです!!

追伸ーこちらもこれから伊東へ釣行してきます!目指すはカイワリお持ち帰りです(^O^)

HEPPOさん、おはようございます。

昨日はとても樂しい一日になったみたいで良かったですね♪

このところHEPPOさん忙しそうにしてたので、神様がくれたBigプレゼントだったんじゃないでしょうか\(^o^)/

いま油壺の駐車場にいます。

昨日の皆さんに負けないよう楽しんできまーす!

HEPPOさん、おはようございます。

昨日はビッグサプライズをありがとうございました\(^o^)/
とっても嬉しかったです❢
しかも頂き物まで。。。大事に使わせて頂きますm(__)m
本当にありがとうございました。

やっと、とうとうお会い出来ました!
しかも隣で釣りが出来て、超短時間でしたが時合も共有出来て楽しかったです。

またいつかご一緒出来る事を祈ってます。

詳細記事は楽しみですが、おちついたらゆっくりとで良いですからね♪
私もそうしますから。(私の場合はいつでもそうか??(笑))

おはようございます!

昨日はお会いできて良かったですヽ(´▽`)/

アジ、渋かったですね!でも午前中は海底遺跡で粘る作戦は
お見事です。
そんな中飛び入り参戦の大吟醸さんが中根沖で爆釣とは・・・
冬のポイントは眼中に無かったので、昨日のアジは難しかったです。

今回のアジ、サイズも小さめで
刺身用の半身はお寿司にちょうど良いですね。

また海の上でよろしくお願いします!

heppoさん、おはようございます。

昨日はお会いできて嬉しかったですー。
洋上でもみなさんとご一緒できて最高の日でした。

「飛び出せ!釣り仲間!!」懐かしい。

みなさん苦労されている中、アジつぬけさすがです。
アジ・サバ調理するには丁度よい量ですね。

またご一緒させてください。

> たけちゃん 様
コメントありがとうございます!

実際には1ヶ月ちょっと振りの釣りだったのですが、なぜか半年振りくらいに感じました。
最近、家での釣りもできておらず、ブログからも遠ざかっていたせいでしょうね

本当に突然決めた釣りだったのですが、行って良かったです。
今回も、頭の中にコダマする「這ってでも行け」のお言葉に後押しされました

どんなに忙しくても、ブログやコメントからも遠ざかっていても、「明日釣りに出る準備」だけはしておきたいと思います。

「こんどはどこで飛び入りできるかな?」
そんな楽しみ方もアリかもしれませんね

>あきお☆あきお 様
コメントりありがとうございます!

本当に釣り日和でした~!
都合でちょっと早上がりしたのですが、もっともっとみんなと浮かんでいたかったです

今回は海の上で声を掛け合いながら釣れた時間が多かったんです。
前にHeavyさん!後ろにKAKEさん!横にせーじさん!夢のようでした
癒しを求めるなら、これ以上は無い感じです。

もうすぐ仕事で一山超えられそうです。元気にやっつけちゃいます

> APさん
コメントありがとうございます!

まさに、ストレス解消!を求めた釣りでした~
釣りに行ける見込みのないままでは倒れてしまうのでは??と思ってたんです

でも過去を振り返ると、そんな時は不思議と突然釣りに行けたり、有り得ない魚が連れたり、と
神様のお恵みとしか思えないようなことが起こります。

一生の趣味って、きっとこういうことの積み重ねもあって決まっていくのでしょうね

今回は本当に最高でした。

APさんとお会いできる日も、楽しみにしています~

> 紋二郎さん
コメントありがとうございます!

こちらこそ、お目に掛かれて嬉しかったです!
短い時間でしたが、紋二郎さんの素敵なお人柄を感じさせて頂きました
次回はぜひもっと時間のある時か、海の上でお会いしたいですね。

今回の釣りはイワシのか弱いアタリばっかりだったので、サバのアタリはすごく楽しめました~。。
1回だけデカサバの尻尾に天秤の上のPEが絡みついていて、目の前でPEが切れてしまい、ビシと天秤ごと持っていかれてしまいました

まだ食べていないのですが、捌いた感じでは3本ともかなりお腹に厚みがあって良い感じでした。
そろそろ大鯖の季節も終わりかと思うので、嬉しい3本です

> まるまるこうじさん
コメントありがとうございます!

こうじさんの週末予想を拝見した時は「まだまだ出られそうにないんです~」みたいなコメントを打とうかと考えてたんです。

でも出れちゃった!?こうじさんの予言的中かもです
7日に出れていたらきっとこうじさんにもお会いできていたかと思うと、「こうじさんお久しぶりミッション」も狙ってみたいと思います

釣行記は短めかも??
盛りだくさんをどう詰め込もうか、考え中です~

> せーじさん
コメントありがとうございます!

帰り道の運転中・・・「あっ!!!忘れた!!!!!」

「特戦隊ポーズやってないじゃん!!Σ(゜Д゜|||)」

でも・・・。
癒された~~~~~(((≧▽≦)))
行けて本当に良かった

空が綺麗で、海もかなり穏やかな日に、みんなで浮かべるなんて最高でした!
またまた釣りと釣り仲間の魅力が心の奥深くに刻まれちゃいました

> のりべんさん
コメントありがとうございます

楽しかったです〜o(^▽^)o
特に朝方はにぎやかでした!ムードメーカーな人がたくさん揃った感じで本当に盛り上がりました。

大さんなんてスベリまで原付で突っ込んできましたよ(笑

ここのところ仕事は界王拳2.5倍くらいで頑張ってるので、家での釣りやブログまで時間も体力も回っておらず、ちょっと悪循環になりつつありました。

でも良かった。
神様は見てくれていますね。今回の「飛び入り釣り」で救われましたo(^▽^)o。

今日はスーパームーンですね!
のりべんさんの竿にも神様のご褒美がありますように!(^人^)

> ブライアンさん
コメントありがとうございます!

これで、2年越しでご挨拶がまだできていない方はブライアンさんだけになりました~
次回狙う飛び入り釣りはブライアンさんターゲットが最優先!?です
(とは言うものの、レアキャラ扱いになっているのは僕の方なんですよね

ブライアンさんも今日出撃なんですね!何かが起きそうなスーパームーン釣行!
もう帰り道の頃でしょうか。ご報告の記事を楽しみにしてます~\(^o^)/

> Heavysizeさん
コメントありがとうございます!

朝、最初に目が合った時のHeavyさんの表情は忘れません!
Heavyさんが誰からも好かれる理由は、もうとっくに知っているつもりでしたが、
顔をみたら、さらに大大好きになっちゃいましたよ~o(^o^)o

せーじさんと並んで現れた時、「2人ともなんてキレイな目をしてるんだろう!」と思いました。
きっと車の中から楽しい話で子供みたいに盛り上がっていたのかな?

昨日の朝に集まった人達の持っている目。まるでそのまま小学校3年生くらいの体に入れ替えても
違和感が無いくらいに、みんなキラキラしてましたね。

最高でしたよ~・・・

釣り自体も楽しかった!
サバと格闘してる時の「くぅ~、楽しそう~っ!!」というHeavyさんの声。
なんだか楽しさ倍増になる魔法の言葉でしたよ

僕は時々釣りの魅力を「魔法」って表現しますが、Heavyさんの口からでる言葉は回りを楽しくしてくれる呪文かも??

頂いた元気で仕事をやっつけます

また一緒に釣れる日を楽しみにしてます(^o^)/

> KAKE 様
コメントありがとうございます!

何度も書いていますが、昨日は最高に楽しかったです。

KAKEさんとも、あんなにたくさん(海の上でまで)お話しできるなんて夢にも思っていませんでした。

僕、テンションが上がりすぎて失敗しちゃいました。
朝、KAKEさんのものだったはずの1番船を奪っちゃいました
後で気がついて後悔。すみませんでした~

昨日のアジ、難しかったですね(>_<)。海底遺跡では底から中層までしつこくコマセを振り続けてみたんですが、群れは寄らず、時折通りかかる小さな群れだけでした。

実物(?)のKAKEさん、背中の広さにビックリしました。
なんて恰好良い人なんだろう??天は2物を与える???そんな風に思っちゃいました

こちらこそまた、海の上で~

> buruさん
コメントありがとうございます!

こちらこそ、昨日はお目にかかれて光栄でした

みんなで海底遺跡付近に集まってアタリが無い時、buruさんからの「小さいけど1枚釣れました。アジ」の
ひとことで全員のテンションがアゲアゲになった瞬間、ありましたね~。思い出すだけで楽しい

息子との大津でのボート釣。僕も思い出があります。buruさんの息子さんもきっと昨日のことを一生覚えていてくれるでしょうね。

「飛び出せ!釣り仲間!!」反応してくださってありがとうございます!
これ、世代確認テストですよ(笑。きっとburuさんとも世代が近そうですね

こちらこそ、またよろしくお願い致します~

こんばんはー。

飛び出せ釣り仲間!!
なつかしーですね。w
まさに釣り仲間たちと、楽しい一時を楽しめたようで何よりです。^^

自分は昨日100名パーティー、本日は350名総会用のお弁当を担当で
こなしてまいりました。釣りは今月行けませんでしたが、梅雨明けあたり
を狙って行きたいとおもいます。(^◇^)

お互い忙しいですが頑張りましょうね。(^_^)v

> Takaさん
コメントありがとうございます!

「飛び出せ!釣り仲間」
リアクションありがとうございます!(^o^)/
Takaさんはほぼ同世代でしょうから通じると思いましたよ~

またまた大変なお仕事の山でしたね。
さすがTakaさんの漢気を育てるメリハリあるお仕事です!

きっとTakaさんもカラータイマーが点滅中でしょうね。
満を持して、梅雨明けの「漢の泳がせ」の炸裂に期待です~!o(^o^)o

こんにちは^^

忙しい中での釣行、ものすごいリフレッシュになったんではないでしょうか!

今度は近くに浮いてHEPPO流の釣りを魅せて頂きたいです。

今後もよろしくお願いいたします!


こんばんは。

世妃亜さんの写真速報をみて、大津の歓声が聞こえてきそうな感じがしていました。
うらやましい~。(笑)

美味しいアジがこれだけ釣れればまずまずですね。(私の場合)
イワシも旨いし、素揚げにしてビールの友にぴったり。
リフレッシュもできて、釣りは一番の栄養剤です。(きっぱり)

いつか一緒に釣り行きたいです。

> 世妃亜さん
コメントありがとございます!

ものすごいリフレッシュになりました(笑

今日の仕事は「あれ?先週までの疲れはどこ??」という感じでした。
意外と自分の心が単純なつくりなことに気付きました

世妃亜さんの報道写真、何度も見直しちゃいますよ~
本当に有難うございます!(^o^)/

> 芋焼酎さん
コメントありがとうございます!

実は自分で釣った数より多く、大さんから頂いちゃったんですよ(^o^;。
なので家族で美味しいアジを食べ放題です!

今のアジ、小ぶりですが本当に美味しいですね。
僕も芋焼酎さんとぜひご一緒したいです。

僕も変態仕掛けのレパートリー結構あるんですよ
芋焼酎さんの素晴らしいセンスには到底敵いませんが・・・

こんにちは

いやいや、色々な釣りキチさんたちと会ったんですね。
HeavyさんやKAKEさんとは、2年越しなんですね。

私も関東に居たら参加したかったなあ。

>休日出勤取り消し

こりゃあ、海の神様からの恵みでしたね♪

> 釣りキチ先生 様
コメントありがとうございます!

本当に海の神様からのお恵みでした

先生がご不在の間だったので、後ろ髪ひかれる思いがありました。
でも、必ずまたチャンスはくるので、飛び出してきちゃいました

今の時期の大津のアジ、改めて美味しさに感激です!
あと、サバもハズレ無しの脂ノリノリでした。

でも、イワシにクラゲ・・・。難しかったなぁ。
リベンジ・・・・行きたくなっちゃいますね

平日、天気の良い時を狙えば先生とご一緒できるかもですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【釣行断念】明日の釣行は悪天候により断念です! | トップページ | 【釣行記】平成25年6月22日(金)京急大津・石田ボートさん »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ