« 【妄想?】バネばかりによる市販仕掛けの強度比較!(その3) | トップページ | 【釣行断念&雑談】強風のため出船不可!でも悔しくない不思議な日・・・? »

2012年10月 3日 (水)

【雑談】ちょっとひといき・・・(^。^)y-.。o○

バネばかりシリーズの最中ですが、ちょっと一休みいたします


緊急の仕事が立て続けに湧いてきてしまい、しばらく記事を書く時間が取れなさそうです


ブログ分の力も仕事に集中して頑張ってきます



今週末、日曜日(10月7日)に大津釣行を予定していますが、予告記事も書けないかもしれません


7日はちょっと雨風の心配がある予報天気図になってますね。


秋雨前線がほんの少し東に寄ってくれれば釣り日和になりそうな感じなのですが・・・。


頼もしい晴れ男さんが久々に大津に戻られる日なので、期待は持てそうかな?

「風男」と呼ばれる僕と勝負ですよ~!絶対負かしてください


今週末、釣りに出られる皆様に良い釣り運が訪れますように





« 【妄想?】バネばかりによる市販仕掛けの強度比較!(その3) | トップページ | 【釣行断念&雑談】強風のため出船不可!でも悔しくない不思議な日・・・? »

コメント

HEPPOさん、おはようございます。

「グー…パチッ!」シリーズ、お疲れさまです。なかなかのバラつき具合?で、検証するほうは大変そうですね。

風男とのことですが、HEPPOさんが大津で先生とボートを並べて釣りをされていた時(たしか昨年秋で、海苔柵のすみにボートをつけられてました)、風もほとんどなく凪ぎだったと記憶しています。

風男も先生がいれば上手くいく~♪(なんだかPからはじまる魔界のテーマソングみたいになってしまいました)ということですね!!
本番に強い方もおられるようなので問題無さそう。頑張りましょう。

グーッバシッ★シリーズは夜な夜なこっそりやるもの!
しかも『遊び?』趣味の一貫です。ゆっくりやりましょ♪
σ(^0^)私のblog更新位(笑)
って…20回分は貯まっているな......(o_ _)oドテッ

どっかでキッカケ作らないと…

HEPPOさんこんばんは。

お仕事忙しいんですね。
頑張って下さい!

天気予報に晴れマークが追加されましたよ~♪
私の晴れ男っぷり。。。実は凄いですよ。
なんたって楽しみで楽しみで仕方ないですから。

私がこんなに楽しみにしてて雨はありえません!
ただ風と波は。。。(笑)

でも初めての手漕ぎボートは凄い凪でした♪

> まるまつこうじさん
コメントありがとうございます

こうじさん、あの時近くにいらしたんですか!?
12月18日、昨年の僕の釣り収めの日です。
あの時のことは結構鮮明に覚えています。西側の隣に先生、その隣に千葉から来られた方(確かFさん)、そして北側に2隻はさんで常連の大ベテランKさん。僕の記憶だと、その海苔棚と東側の海苔棚の中間くらいにアンカリングされた、まるまつ丸さんのボートがあったと思いますが・・・。まさかこうじさんだった??

乗られていた方の印象はまったく残っていないのですが・・・。

あのときは富士山がとても綺麗に見え、海も凪で釣果も十分でした。本当に癒された1日でした。
そんな日を共有できていたなんて、幸せです!(=^_^=)

> 大これでいいのだ(#^θ^#)さま
コメントありがとうございます!

「夜な夜なこっそりやる」「遊び」って、聞き方によってはあやしいじゃないですか!
人目を忍んでることは確かですが(笑。

僕も20回分くらい記事がたまってるんですよ(本当です)。
もっと時間があればいろいろと企画も進められるのですが・・・。

適度に怠けつつ、気長にブログに取り組んでいます


> せーじさん
コメントありがとうございます!

北緯20度線あたりに、台風の卵と思われる雲があり、心配していたのですが、どうやら消滅に向かってるっぽいです。さすがせーじさん!\(^o^)/

7日、予報天気図で見ると弱めの気圧の谷が本州上にありそうですが、以前より少し良くなってきたかな?
明日中にはかなり様子が分かりそうですね!もっと良い方に傾きますように

HEPPOさん、ビンゴでございます!!

当日は相方さんを連れて出艇していました。
凪だったので、タンデムでも4枚目まで行けました。

とても穏やかな小春日和で、相方さんと一緒に小中アジ釣りを
楽しんでいました。

確か11時頃には沖あがりしたと思います。
4枚目の角で会話しながら釣りをされている姿を遠めに眺めて、
きっと先生とHEPPOさんだろうなと思っていました。

今週末も期待できそうですね!!楽しみましょう!!

こんばんは!のりべんです。

待ちに待った金曜日の夜。天気予報が更新する度にチェックしてしまうのりべんです。
大津の皆さんは日曜日にご釣行予定なんですね!大漁のご報告、楽しみにしています(^O^)/
のりべんは最終日(月曜日)です!土日は家族サービスでディズニーランド行ってます♪

コメントみたのですが20回分ですか(◎_◎;)!
凄すぎます…。どんなご実験をたくらむ…いや、計画されてるのでしょうか?これからもますます期待してしまいますよ〜(^O^)
(大さんのコメントを呼んでしまうと更新まだかなあ、と思ってしまいますよね(^-^)

> まるまつこうじさん

そうでしたか!
確かに早めに移動して行かれた覚えがありますよ〜
間違いなさそうですね!\(^o^)/。

明日はどうなるか分かりませんが、楽しみな日です!o(^▽^)o

> のりべんさん
コメントありがとうございます!

仕掛け研究記事の続きが4か5。今のバネばかりシリーズがあと最低2、バネばかりで自作仕掛けの強度チェックのやり直しで4〜6。根と潮流シリーズが2〜3、それからアイデアだけで未実証の妄想系ネタが3・・・。

そんな感じかな?ちょっと20に足りませんね(^^;;。釣行記や時事ネタの合間に進めていくので、全部やるには半年はかかると思います。途中で何か始める可能性も高いので、1年かかるかも??(^^;;

のりべんさんブログの展開も楽しみにしてますよ〜!(^O^)/

HEPPOさん、こんばんは!

みなさんのブログを読んで、せーじさんの復活祭がとても楽しいひと時になったんだなってことが伝わってきました。

ボート釣りの楽しさに加え、人とのつながりがより一層楽しさを倍増させているんでしょうね!

HEPPOさんも釣りが出来なかったのは残念ですが、次に行くときはたっぷりとボート釣りを楽しんでください(^o^)

> ブライアンさん
コメントありがとうございます!

6日の油壺はニアミス大会だったようですね〜。手漕ぎボート釣りはネットで繋がった方々と実際に出会える可能性が高い、稀有で特殊な世界ですよね!この2日間で更に証明されたような気がします(^-^)。

ブライアンさんと握手させて頂ける日もきっと近いと思います!一度お姿を拝見しているだけに、早くきちんとご挨拶したいです。海の上だったら、エア握手しましょうね(^_−)−☆。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【妄想?】バネばかりによる市販仕掛けの強度比較!(その3) | トップページ | 【釣行断念&雑談】強風のため出船不可!でも悔しくない不思議な日・・・? »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ