« 【釣行準備】明日の日曜日(7/1)、友人と大津に行ってきます! | トップページ | 【釣行記】平成24年7月1日(日)京急大津・石田ボートさん »

2012年7月 1日 (日)

【釣果速報】2人でアジ50匹!京急大津・石田ボートさん

TASKさんアジ14匹「ツ抜け」達成


僕はアジ36匹。2人合わせてちょうど50匹です


釣果(僕):大鯖(43cm、40cm)、アジ36、メバル1(23cm)、カサゴ1(20cm・ここまでキープ)、ミニカサゴ&ミニメバル各5~6、シコイワシ23、トラギス1


釣果(TASKさん):大鯖(43cm)、アジ14、イワシ53、メバル1、シロギス1(すべてキープ分)


240701ajioosaba2
写真は僕の釣果分です。鯖だけ交換してあります(TASKさんクーラーに43cmが入らなかったため)。

・大津のメタボ大鯖にビックリ43cmお腹デップリが2本も。水曜に釣った観音崎の鯖より大きいです


・イワシとサバを避けるため、大津の海を漕ぎ回り(逃げ回り)ました


・潮の方向が予想と異なり、かつめぐるましく変り、攻めるポイントに苦労しました


・なんとか辿り着いたアジの時合は2度。一度目はAM10:00頃からヤマダ電気前。2度目はPM1:00から海底遺跡です。いずれも1時間ほど入れ食いに近い状況でした。


・ヤマダ電気前では小~中アジ。海底遺跡はほとんど小アジでした。


・目標だったTASKさんの「ツ抜け」が実現できて、本当に嬉しいです


・今回の釣果は実家と実家近くにある居酒屋さんに全てお届け。自宅用ではないため「24匹制限」の対象外でした。


・朝の出船前、釣りキチ先生にお会いできました(4回目の光栄です)。そして、ついに「大さん」と初めてお会いすることが出来ました2重3重に素敵な夏の始まりの日。今年の夏は良い予感?




今回の釣りはアジの釣果を伸ばすことに神経を集中し、写真もほとんど撮影していません。また、例によって平日は帰宅が遅く、釣行記の本編もいつになるかわかりません。申し訳ありませんが、ご容赦ください


釣りでひと仕事完了です。今度は現実の仕事に頑張りますそして仕事を片付けたら、また思いっきり釣りを





« 【釣行準備】明日の日曜日(7/1)、友人と大津に行ってきます! | トップページ | 【釣行記】平成24年7月1日(日)京急大津・石田ボートさん »

コメント

HEPPOさん、釣果を楽しみにしていました。
やりましたね。釣らせ技も大成功おめでとうございます。
これで心おきなく仕事に励めます。 
気持よ~くわかりますよ!

お疲れ様です。

サバすごい!丸々した大サバ!o^-^o)
TASKさんのツ抜け、HEPPOさんの36、やりましたね~!
苦労したという割りに、しっかり数をまとめるところ流石です

10時と1時だと、上げ始めと上げ6分くらいに時合だったんですね~。

まずはお疲れ様でした。
TASKさんのツ抜けおめでとうございます♪
雨もちましたね(^0^)/

今朝やっと会えてイャッホー♪てな感じ(≧m≦)プッ
ほんのつかの間でしたがイメージ通りのHEPPOさんでした(何が)
観音崎の大将も本当に腰の低い方だったとf^_^;もっと客なんだから堂々としてもいいのではと(笑)

今日の観音崎は成果は悪かったです。σ(^0^)兄弟撃沈アジ2匹でした(:_;)

HEPPOさん、TASKさん共に大漁で、天気予報にビビリ釣行をおあずけした身分としては、とっても羨ましい釣果です(^o^)!

それにしても、なんですか!この丸々としたサバは!?

こんなサバは見たことが無かったので、とてもビックリしちゃいました(゚д゚)!

やっぱり今週大津に行けば良かったと後悔しきりです(^O^;)

まだイワシもいるんですか?

あー、本当に行けば良かった(;´Д`)

> 五目漁師さん
コメントありがとうございます!

お気に留めて頂いて有難うございますm(_ _)m。
仕事と趣味。どっちも頑張ります!

(ヒソヒソ。名前とURL入れるとこが違っちゃってますよ!(^^;;)

> KOZAさん
コメントありがとうございます!

今回は本当に悩みました。流れているはずが全く流れていなかったり、方向を確認してポイント移動してみるとそのエリアでは逆に流れていたり。やっと思い通りのポイントを見つけたらイワシとサバだらけだったり(^^;;

とりあえず釣れて助かりました(^^;;

> 大さん
コメントありがとうございます!

やっとお会いできましたね(^-^)
あの堅い握手!感激でした〜
お呪いまで頂いて有難うございました。

大さんもイメージ通りでしたよ!
頭の回転も行動もとても機敏な方だと思いました(^-^)。

HEPPOさんこんばんは。

速報でもアップして頂きありがとうございます。
サバのメタボっぷりがハンパないですねぇ。

いろいろ苦労しながらもこれだけの数を釣られるHEPPOさんはさすがです!

こうやってブログで知り合った方々が、みんな凄い!って感じです。
ちょっとずつちょっとずつ吸収して追いかけます!

先生も大漁だったみたいですね~。
またブログが楽しみです。

HEPPOさんも仕事が落ち着いたらお願いしますね。
でも無理しちゃダメです!
ゆっくりでいいので。。。お願いしますm(_ _)m

> ブライアンさん
コメントありがとうございます!

午前中から何度か雨がパラつきましたよ。
でも本降りにはならずに済みました(^^;;。

この大鯖は太サビキに掛かったイワシに来たやつです。
今日の大津はどこもほとんどイワシの大群が回ってました。
大鯖は相当イワシを食べまくって育ってるんでしょうね。

ちなみに15cmくらいの子サバみ何度か掛かりました。
また「どうやってサバを避けるか」を悩む季節になりましたね(^-^)。

> せーじさん
コメントありがとうございます!

僕は同乗者がいた方が調子が良いのかも(^^;;
せーじさんも初めての夏?サバの季節になりますよ〜
手強いです!(^^;;

無理はしないでちょこちょこブログも書きます。気長にお待ちください(^O^)/

凄い大釣りでしたね。

先生も大釣りだったそうで、大津は絶好調ではないですか?

このくらい釣れると本当に楽しいんだけど、最近は経験していないです。
7月7日は決定済みなので、その次ですね。好調が続いているといいんだけど。

Heppoさん、おはようございます。

サバでかいですねー、やり取り相当楽しめたんでは。^^
最近みなさんの出撃が多いので、禁断症状がかなりでてます。w

アジもご友人共々良い釣果で、なによりでした。
リフレッシュON,OFFの入れ替え大切ですよね。
楽しみの為に、お仕事も頑張れますもんね。!(^^)!

> かれいふぁんさま
コメントありがとうございます!


数はある程度釣れたんですが、イワシとサバの少ない場所を見つけるのが大変でした(>_<)。
でも難しい時に時合にたどり着くと喜びもひとしおですね。

ところで今年のワカシ。すでにイナダサイズ?今年の青物も大きそうですね!

> Takaさん
コメントありがとうございます!

一番簡単な泳がせ釣り。サビキでイワシ放置。
今年はこれでスズキも大鯖もゲット!

最近、太いサビキを見つけるとつい買っちゃます。
単純なんです〜(^^;;

Takaさんの出撃も待ち遠しいです(^-^)。

観音崎~大津での釣り
次の狙いは、どこになりますか????
大津は鯵、観音崎は大鯵、油壷は鯛、メジナ、金田湾はキス
しかし、今はどこも難しい状況ですね、釣れても今一つといった処
中には一人、大釣りや真鯛も上がりますが、ピンポイントで難しいです
私は今、仕事が追い込みで、1週間後再開予定です
しかし、夏ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!

初めまして!のりべんと申します。いつも楽しく読ませていただいてます!!

凄い大漁ですね!おめでとうございます!!アジ良いですね~!

このアジ達は『特製ウィリー』で釣られたんですか??
と、いうのは僕のホームが網代~伊東なんですが、
まだこちらのアジは疑似餌に反応しないです。
オキアミは食べますが...。
(市販ウィリーまたは釣具伊東オリジナルで調査。
カイワリはもちろんまだこれで釣れてますね。)

こちらはまだまだ大鯖が元気いっぱいです。家内、娘達も竜田揚げが
大好きなんでせっせと釣ってますよ(*^-^)

> たけちゃん 様
コメントありがとうございます!

お仕事お疲れ様です!
今回の観音崎、大津とも釣果はすべてたけちゃんさんに教えて頂いた仕掛けでの釣果です。感謝の気持ちで一杯ですm(_ _)m。

仕掛けに施したい工夫がたくさん浮かんできました。工夫次第で、同じ状況でアジ60まで伸ばせる余地があると感じます(感じるだけです(^^;;)。これは止められませんね!

今年は大津と観音崎に絞って頑張ることにしました。対象的なこの2箇所でポイントと釣り方、そして仕掛けの基本をしっかり勉強しようと思います。

> のりべんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ご指摘のとおり、今回のアジ36のうち34はウィリーでの釣果です。

海が変われば釣り方も変わると思うのでわかりませんが、コマセの帯の中をウィリーが駆け抜けるような動きを付けられれば有望?とは思います(ダメかも。僕もウィリー初心者なので本当はよく分かっていません(>_<))。

伊東や網代は憧れのエリアです!カイワリ、羨ましいです〜(^^;;
今後ともぜひよろしくお願い致します(^-^)。

HEPPOさん こんばんわ。

釣行お疲れ様でしたm(__)m

素晴らしい結果ですね♪
何よりもTASKさんにキッチリ結果を出してあげる事が出来て何よりです。
今度ご指南下さい

前回の観音崎といい、今回の大津といい絶好調じゃないですかぁ!!
私なんて…
翌日(2日)釣行に行ったのですが、風と波にやられて何処もボート出ず(T_T)
悔しいのでまた城ケ島で陸っぱりして来ましたよぉ!!!

本当は詳細記事のアップが待ち遠しいのですが、
Takaさんも言われている様にONとOFFの入れ替えも大事です!!
お仕事頑張って下さい。
その後の記事楽しみにしております。

> Heavysizeさん
コメントありがとうございます!

2日はボート出ずでしたか(>_<)。
それは悔しいですね(T_T)。

大津、夏の海になってます。ポイントが狭く、当たれば潮が変わるまで入れ食いになります。
ただ、大鯖小鯖とイワシが7割くらいのエリアを席巻してる感じです。自作仕掛けは多めに用意した方が良いですよ(^^;;。

今回はたけちゃんさん流のウィリーが大活躍でした(仕掛けのウィリー以外の部分には問題がたくさんありましたが)。ぜひHeavysizeさんも作ってみてください!イナダも回り始めているようなので、これからウィリー釣りは面白くなりそうですよ〜(^-^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【釣行準備】明日の日曜日(7/1)、友人と大津に行ってきます! | トップページ | 【釣行記】平成24年7月1日(日)京急大津・石田ボートさん »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ