« 【釣行記】平成24年6月27日(水)観音崎・なかね貸ボート店さん | トップページ | 【釣果速報】2人でアジ50匹!京急大津・石田ボートさん »

2012年6月30日 (土)

【釣行準備】明日の日曜日(7/1)、友人と大津に行ってきます!

友人と大津に行ってきます。雨がちょっと心配?




※釣行記に続く、本日2回目の更新になります。



6月17日に悪天候で延期になった友人とのタンデム(二人乗り)釣行。改めて明日行ってきます




でも、現時点での予報ではお昼頃前後から雨になるかもしれません。また、少しうねりも入ってきているようです。僕は良いのですが、友人に気持ちの良い釣りをしてもらうには手強い敵かも•••




友人の希望はやはり「アジ




自動的に行先は「大津」に決定です









前回計画時にも書きましたが、一緒に出る友人は「TASK」さん。昨年10月に一緒に出た初手漕ぎボート釣りでは、残念ながら風のせいで実質1時間半で早上がり。朝イチからアジがヒットしていただけに悔やまれる釣行でした(→この釣行記)。




大津のアジと買ったアジの味の違いに驚いてくれた彼に、今度こそたくさん釣ってもらいたい






そして、「未来の大津ボート釣り師がひとり誕生するかどうか」。そんな気合で精一杯の援護をしたいと思います




≪今回の釣行テーマ≫




1.TASKさんにアジで「ツ抜け」してもらう
・息子との釣りで鍛えた「釣らせワザ(?)」を総動員して応援します。とにかくアジ!!大津のアジの美味しさを家族で体験してもらいたいです。
・ポイント選び。いくつかの候補を選んであります。基本は岸寄りエリアの根回りとカケアガリ。でも上げ潮が猿島方向に流れる時間が長い可能性もあり、ヤマダ電気沖や丸根の東側も気になります。今回も基本は移動せずに時合を待ちたいですが、潮が違ったら移動します。




2.新作自作仕掛けの実釣テスト
・自作ウィーリー仕掛けと変則ピシ仕掛けは試してみたいです。
・今回は沖に出る予定は無いので真鯛狙いは想定無しです。




3.その他・・・・。
・目標とは違うんですが、最近ひょんなことから(「ひょん」ってなんでしょうね?)アジを届けるアテが出来たんです。何の関係があるかというと「24匹自己規制」が外せるかも知れない、ということです。24匹超え。どうせなら実現してみたいですね




夏一番の大津の海。いつもより賑やかに楽しんできます〜






« 【釣行記】平成24年6月27日(水)観音崎・なかね貸ボート店さん | トップページ | 【釣果速報】2人でアジ50匹!京急大津・石田ボートさん »

コメント

天候と釣果に恵まれることを祈ってます。o(*^▽^*)o
TASKさんとの楽しい釣行となるとイイですね~。

第三の本命の干物、今日食べてみましたがとても美味かったです。
良型が釣れたらおススメです!!

HEPPOさん こんばんわ。

明日は出撃ですか?
先生も行かれるとか…。

長らく延びていたTASKさんとの釣行、
是非とも楽しんで来てください♪

そして、今回もHEPPOさんのポイント選びも楽しみです(^^)v
是非参考にさせて欲しいので、記事のポストもお待ちしております(^-^)/

ふれー!ふれー!TASKさん\(^o^)/

HEPPOさんこんばんは。

明日楽しんできて下さいね!
雨ももつといいですね~。

明日は先生も行くようなのでお話し出来たらいいですね

私も行きたい行きたいがふくらんできてます。
HEPPOさんの釣行記で更にふくらませるつもりです(笑

あっこんなサイトを見つけました。
http://yaoyolog.com/?p=1456

「ひょん」なことです

> KOZAさん
コメントありがとうございます!

行ってきました!凪の大津。天気も持ってくれました(小雨は何度かパラつきましたが)。

ポイント選び、苦労しました。
あらかじめ予想していた潮の流れと全然違いました。
その場その場の潮に合わせて移動するとイワシ&サバアタック!
諦めずに潮表を探りつづけて、ようやくアジのいるところに・・・、という感じです。

でもTASKさん「ツ抜け」達成!なにより嬉しい結果です(^o^)

> Heavysizeさん
コメントありがとうございます!

ポイント選びの話、間違ってKOZAさんのコメントに入れちゃった!すみません(^_^;

今回はたけちゃんさん式のウィリーが爆釣でした。ビシ仕掛けより手返しがよくなるのでこれからの釣りには良いかもです(^o^)。

遂に大さんともお会いできました!早くHeavysizeさんともお会いしたいです!

> せーじさん
コメントありがとうございます!

先生アジ57!こんな釣果を聞いたら「行きたい行きたい病」が悪化しちゃいますよね!?(^_^;)
夏の海はイワシやサバの邪魔が入るので、冬~初春に比べると厄介です。
今回僕達も悩まされました~

「ひょん」情報ありがとうございます!
読ませていただきましたが、やはり「ひょん」は「ひょん」?なんだかよくわからないのが「ひょん」??
ひょんな言葉ですよね(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【釣行記】平成24年6月27日(水)観音崎・なかね貸ボート店さん | トップページ | 【釣果速報】2人でアジ50匹!京急大津・石田ボートさん »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ