« 【妄想?】(仕掛け研究3-2)アジ釣りで大物狙いも兼用できる釣り針は? | トップページ | 【雑談】「釣り」と「わすれもの」の切ってもきれない関係!? »

2012年3月 1日 (木)

【雑談】ブログ開設から6ヶ月を迎えました。

ブログ開設(H23.9.1)からちょうど6ケ月になりました


記事総数:134件(本記事含まず)
総訪問者数:23311人
アクセス総数:40363件


妄想中心で本筋から脱線しがちなブログ(ユムシとか)ですが、ご訪問を頂いている皆さんには心から感謝を申し上げます


釣行が多くなく「生の釣果怖報」はあまり提供できてません。チャレンジしてることは「1回の釣行ををできるだけ有意義に」でしょうか。海の上では出来るだけ多くを感じて、考えて、試すように努力してます。それもあって「釣行記」の後の「補足」はだんだんエスカレートし、前回は5回を数えてます


「釣りに関係ないことを書かない」これも小さなこだわりです。でも理由は釣り以外に興味がないのとは全く反対。他のことを書き始めると毎日あっちこっちに話が飛んで止まらなくなってしまいそうだからです(色々趣味があるのですが、どれもマニアックで、妻には呆れられてます)


記事が目に見えて減る期間があったら、その時期は何か他のことをやってると思ってください(または仕事が忙しい)。短期的に他のことにハマっても、必ず手漕ぎボート釣りに戻ってきます。ここは子供の頃からの僕の夢の世界なので・・・


あ、そうだ3ヶ月到達の時の記事で「テキストが長くて読みにくいことを反省してます」と書きましたが、全然行動に表せてません(笑


書きあげた記事を読み返してつまらなければ自主的にボツにしたり(週に1~2本はボツ)、必ず余分な文章をバッサリカットして極力無駄な文字を省いているので、なんとかご容赦ください


ブログ開始前、大津好きな人の数を想像で計算してみました。そして得た結論は「200~250人」。そしてこの数を、このブログの「1日の訪問者数(ユニークアクセス」の目標にしました。そして現在(過去30日の平均)、1日の訪問者数は約220名。ほぼ目標達成?でも本当のところ、この半年で新しく大津にデビューした方(又は近いうちにする方)の数がとても多いんだろうと思います。石田ボートさんの土日の賑わいを見ていると、今は母数が2倍以上になってるような気がします


アクセス数(PV)はあまり意味がわからないのですが(ブログの作りで結構変わっちゃう?)、一昨日(2月28日)時点で40000PVを超えたみたいです。ちょうどキリの良い数字ですね。覚えやすくて嬉しいです



HEPPOは「ヘッポコ釣り人」の「ヘッポ」。


釣りの腕前はxxxxですが、自然の優しさと怖さを体いっぱいに感じる喜びの虜です。



偉大な先輩方と、素晴らしい同好の方々、そんな皆さんと、これからもずっと楽しく情報交換をしていけたらいいな、と思います





« 【妄想?】(仕掛け研究3-2)アジ釣りで大物狙いも兼用できる釣り針は? | トップページ | 【雑談】「釣り」と「わすれもの」の切ってもきれない関係!? »

コメント

HEPPOさん、6ヶ月おめでとうございます。!(^^)!
数多き趣味・・・。  しかもマニアック・・・。
良いと思います。自分も趣味は、深く広くで行くほうなんで賛同できます。w
ちょっと他の趣味の記事も見て見たいかもです。
あと、私事ですが、皆さんのブログを見ていたらまたやりたくなり、またはじめちゃいました。^^

HEPPOさんこんばんわ。

ブログ6カ月おめでとうございます\(^o^)/

>書きあげた記事を読み返してつまらなければ自主的にボツにしたり(週に1~2本はボツ)、必ず余分な文章をバッサリカットして極力無駄な文字を省いているので、なんとかご容赦ください。

ご容赦だなんて全然ですよぉ!!
HEPPOさんの記事はいつも楽しく読んでいるので
あれっ?終わり??って感じです!!
もっと続きが読みたくなる記事ばかりですよ!
私としては羨ましい限りです・・・(ーー;)

>偉大な先輩方と、素晴らしい同好の方々、そんな皆さんと、これからもずっと楽しく情報交換をしていけたらいいな、と思います。

本当にその通りだと思います。
私も心からそう思います。
私がブログをはじめてみようと思った要因のひとつです。

HEPPOさん、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

> Takaさん

コメントありがとうございます。
6ヶ月、たった6ヶ月ですが、ブログを始めたことで見えてきた新しい世界の広がりにビックリです。

発信して、繋がって、拡がって。
なんだかブログって子供の頃に夢見た魔法みたいです。

Takaさんのブログも、これからどんなふうになっていくのか楽しみですね~!

> Heavysizeさん

いつも読んで頂いて、丁寧なコメントまで頂いて有難うございます

Heavysizeさん。偉大な先輩のおひとりです。
楽しく読んでる・・といわれると光栄です~(*^_^)

みなさんとの繋がり、拡がり。
あんまり盛り上がりすぎると失うのが怖くなっちゃう気もします。

でもこんなにステキなことは、いつまでも続いて欲しいものですね・・・

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます

HEPPOさんこんばんは。

6ヶ月おめでとうございます&お疲れ様です。
他にも趣味がありながら釣りのことのみ書く。

この拘りがHEPPOさんなんだろうな~って思ったりします。

私は「拘ってるようで拘ってない」って自分で思ってたりするので、
いろんなことを発信しようと思いました。

それは人それぞれだから、いいのかな~なんて

HEPPOさんの拘りのブログ、これからも楽しませて頂きます

> せーじさん
いつもコメントを本当にありがとうございます。

時々思うのですが、僕はブログを書いてる感覚じゃないのかも知れません。
テーマの決まったホームページに記事をアップロードしてる、と言った方が近いかも。
(昔やってたクセが身についてしまってる?)

そんなぬ強いこだわりがあるわけじゃないんです(^^;;

読む立場だと、書いてる方の人柄が出てるブログが好きです。

せーじさんのブログもすみずみまで拝見しますよ〜。どんな「せーじさん」が見られるか楽しみにしてます!(^-^)

開設6ヶ月おめでとーございます(*^_^*)
いつも拝見させていただいています。また私のほうブログにもコメントありがとうございます!

しかも6ヶ月でこの内容の充実ぶり。
すごくテーマがしっかりしていて、研究熱心さを見ては唸らされています。
私も見習わなくては(^_^;)

ボート釣りはたまに知り合いと葉山に行きますので、HEPPOさんの奮闘ぶりがわが身のことのようで、楽しく読ませていただいています。
もちろんユムシネタも大好きです。

これからもHEPPOさんの信念どおり、楽しいブログを続けてくださいね。

> Uni様
コメントありがとうございます。

ブログの偉大な先輩Uniさんに唸って頂いてるなんて光栄です
お人柄(心の動きまで)だけでなく、ご家族との生活までダイレクトに伝わってくるUniさんのスタイルはまさに「Weblog」。僕にはとてもマネができません。いつも勉強させて頂いてます

ティップラン、アオリ狙いの革命ですね~。
大津にはシリヤケイカとスミイカが多いようなのですが、春秋にはエギを投げてみるのも面白いかもですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【妄想?】(仕掛け研究3-2)アジ釣りで大物狙いも兼用できる釣り針は? | トップページ | 【雑談】「釣り」と「わすれもの」の切ってもきれない関係!? »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ